マルシェかごメモ 紫蘇!




マルシェから戻って、カフェタイム~

今日はギシャール広場のマルシェに行ってきた。
というのは、友人から紫蘇を売っていると聞いたから。

イソイソ。

ぐるっと回ってチェックしようと思ったら、最初の角のお店に!
紫蘇に似てるけどちょっと違うようなのがあって、
クンクンしながら香りがしないなぁと思ってたら、
お店の人がきて、
「これはXXX(忘れた。アからはじまる名前だったような」
私「シソじゃないんですか?」
店「あ、シソはこっち。あ、緑はもうないわ。」


赤をお買い上げ~☆ (しかもそれも最後の1本!)
c0186684_17494252.jpg
c0186684_17495573.jpg
このきらめくシソ!(違?)


このお店は野菜だけ扱っていて、桃は隣のお店で買ったもの。


緑のシソを手に入れるには、朝早く行かなくちゃね。
ちなみに私が行ったのは9時半すぎ。


あ、もしかすると、土曜日に売り切れたのかも。
友人によると、土曜は6区のマルシェだそう。
6区の日本人達が買い占めてるのかもね。(笑)


このお店はバジリコの種類も多くて、聞いてみたら
普通のバジリコの他に、cannelle, citron, なんとか(これ!)があるそう。
シトロン(レモン)に興味があったけど、今日は売り切れだった。


あ、バジルコーナーの写真撮ればよかったね。
思いつかなかった。。。


ところで、このワクワクとゲットした紫蘇。
どうやって食べようかしら。(笑)←和食作れない

ネット検索してみよう~っと。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-07-30 10:45 | 食べもの系 | Comments(0)
<< くまちゃんの売り出し Oingt のおすすめレストラン >>