人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の間は別のマルシェ




お盆ですね。
リヨンでも日本のお香、線香を使っています。

一箱もらったり、前に京都で買ったり、いろいろ。
あ、蚊取り線香も。
日本の蚊取り線香って、効く!
短時間でも、蚊が弱って、すぐ退治できるの~。


今朝は、眠くて眠くて
二度寝。

カフェカフェ~

そして、体力をつけるためにクロワ・ルッスの丘に登る。
(マルシェに行っただけ~)

いつもの野菜屋さんがバカンスの間は
いろんなマルシェに行っている。

この間は、ソーヌ。

夏の間は別のマルシェ_c0186684_05582521.jpg
初めてのお店。
この日はミニズッキーニが欲しくて。
トマトは巨大。ステーキトマトと名づけられていた。
どうもBIOのお店だったよう。

この日も今日も、野菜だけで10€超えてびっくり。あ、卵も買ったけど。
普段は桃やメロンを入れて同じぐらいなんだけどなー。

まぁ、でも、ちゃんとしたお野菜にはちゃんとお支払いしなくっちゃね。


*****


マクロン大統領の(ヒミツ?だった)バカンス先が
ヴェルサイユではなくて、マルセイユだったと判明(したのがニュースに)。

マルセルのお母さんのお城を訪問されたんだって~。

夏の間は別のマルシェ_c0186684_05584137.jpg
気が合うねー。(違)
今年の夏用に買った3冊のうちの一つ。

読む前に夏が終わる―。
夕方早速読み始めた。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-08-13 22:56 | 日常
<< グリーンカレーふたたび リヨン パール・デュー駅前のカフェ >>