人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインレストラン@リヨン2区




先日、行きたいと思っていたレストランの一つに、
バッタリ会った(!)友人と一緒に。

しかも、お昼どきに、お互い次の予定まで一時間強という
素敵な偶然。

ワインレストラン@リヨン2区_c0186684_06571530.jpg
おつまみは自動的に。
(というか、無料でした)

一時間内でOKということだったので、
「今日のコース」 ※三品のみ

ワインレストラン@リヨン2区_c0186684_07002433.jpg
ポーチドエッグがちょうどいい火加減

ワインレストラン@リヨン2区_c0186684_07004510.jpg
牛のほほ肉がとても柔らかくワインで煮込まれていました。
でも、量が多すぎて、完食できず。(デザートの為におなかを残す)

ワインレストラン@リヨン2区_c0186684_07003341.jpg
シード入りパンもおいしかったです。
けど、お腹の具合で1個だけ。

ワインレストラン@リヨン2区_c0186684_07005348.jpg
フォンダンマロン
友人は「あっま~い」と完食できず。
私はおいしく頂きました。


ワインレストラン@リヨン2区_c0186684_07010548.jpg
ワインのセレクションが売りのレストラン。
壁際にはずらーっと並んでいました。
近くにワインバーがあって、そちらは夕方から深夜までだそう。

一番乗りだったので、お客さんが入る前にパシャパシャ。
帰る頃には真ん中のテーブル以外はほぼ埋まっていました。
テラスにも数組。


たっぷりの量だからか、客層は男性が多かったような。
二品のコースがあれば、ちょくちょく行きたいお店です。

ワインレストラン@リヨン2区_c0186684_07011651.jpg
予約の電話に英語で答えていたので、英語もOK







人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-09-10 23:51 | リヨンのお店
<< 秋の前に免疫力を高めよう 雨の日は >>