人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ 2個目




先日、マルチニエールのレアールの工事は、
もう終わっているはずだと思って見に行ったら、
※フレスク・リヨネ(リヨンの有名人たちが住むアパルトマンの壁絵)のすぐ近く


ガレット・デ・ロワ 2個目_c0186684_06554768.jpg
フードコートとBIOのお店に変わっていた!

手前はタパス屋さんとクレープ屋さん
奥に生牡蠣屋さんとスープ屋さんも。


左のあたり、ガレットを並べて切っているところだった。
お店の人達でガレットパーティーだったのかしら?


今度タパスに行ってみたい。


近くのパン屋さん、Boulangerie de la Martinière で、おいしそう~と眺めていたら
ガレット・デ・ロワ 2個目_c0186684_06535201.jpg
つい。。
ガレット・デ・ロワ 2個目_c0186684_06551576.jpg
パティスリーのガレットみたいにきれい~
ガレット・デ・ロワ 2個目_c0186684_06552455.jpg
カスタードクリームが好きな人だったらおいしく食べられると思う。
私にはクリームが多すぎたわ。。

ガレット・デ・ロワ 2個目_c0186684_06553542.jpg
映画のミニョンかと思ったら、スポンジくんらしい。


今年はもうガレットはいいかなー。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2018-01-12 22:52 | 季節イベント
<< うららかさんの展覧会@リヨン2区 クレッシュ@ノエルの後 >>