人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然素材レストラン@リヨン6区




リヨンも今晩は雪マーク。
明日は銀世界かしら?

夕方さほど寒くなかったから、
本当に降ってくれるのかどうか、疑問だけど。

部屋は寒いから本当かな。(違)
戻ったら、着替えないと寒い。
大学ではストッキング、家ではタイツ。


さて、先日、友人と久しぶりに会う際、
BIOや地元の素材に限定して
使っているシェフのお店へ。


前菜メインデザートともに2つから選ぶタイプ

メニューの名前がとっても長くて、
読んでいると楽しい。
自然素材レストラン@リヨン6区_c0186684_06355292.jpg
時々わからない。(笑)


前菜は、
自然素材レストラン@リヨン6区_c0186684_06364939.jpg
自然素材レストラン@リヨン6区_c0186684_06370152.jpg
ラーメン(笑)

この回り、貝かな?と思ったら
ワイン、お醤油、胡椒でマリネした鶏!
(メニューに書いてたやん!)


メインは、
自然素材レストラン@リヨン6区_c0186684_06371444.jpg
白身魚に、ムール、レモン、サフランのリゾット

お魚が、プリップリ!
ムール風味もおいしかった~

デザートは、
自然素材レストラン@リヨン6区_c0186684_06372709.jpg
友人のワッフルのほうが
美しかった~。

写真、忘れた。
もう、ずーっと話し込んでて。。。
仕事の話(笑)


Le Poivron Bleu

この「青いパプリカ」という名前は、最近の品種改良などを憂えて、
そのうちパプリカに青いのができるんじゃ?
という歌を作曲した、その曲の名前からきているそう。

そう、シェフはミュージシャンでもあるんですって!

自然派で斬新なメニューを楽しみたい方には、とってもお薦め。

自然素材レストラン@リヨン6区_c0186684_06132981.jpg



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2018-02-09 22:31 | リヨンのお店
<< リヨンの中国人お薦め中華メモ 冬の準備、マルシェかご ポロ葱 >>