ガストロ! 週末は食のイベント




まぁ、昨日は朝からいきなり、ガストロ!
びっくり、びっくり。

gastroでサイトを検索するとたくさん処置法が出てくるのだけど、
2日以上続く場合は、とか、一週間続く場合は、とか。
いやいやいやいや。

とりあえず、仕事キャンセルして(延期して)寝てたわ。
幸いお昼過ぎで治まったので、
薬をゲットしに薬屋さんへ。


症状を説明したら、
「まだ何も飲んでないの?何も?」
(あれ?もっと早く来るべきだった?)
c0186684_18011135.jpg
手前のが応急処置用
後ろのは、腸内細菌(よい子の方)を整えるもの
※右後ろは、追加で依頼した、その後の体力のためのビタミン剤

説明しながら箱に
c0186684_18012507.jpg
書いてくれることが多い。
一日何回、一回に何錠、など。

薬屋さんはプロだからよく知ってるけど、それでも私はいつも戻って説明書を確認する。
飲むのは食後か、いつでもいいのか。 ←このあたりは、フランス人あまり気にしていない人が多いみたいだから


タイムリーな腸内細菌の記事! あとで読もう



早く治まったのは、前回ガストロに罹った時に買っておいたコーラを飲んだからかも?

今回もまた、コーラを買ってきた。


来週は忙しいから体力が必要なのに・・・
それより、昨日は使い物にならなかったから、今日はおこもりだー。


食のリヨンらしい楽しそうなイベントがあるのに



いや、仕事がんばらないと!
まだ頭はたらいてないけど・・・



応援、ありがとうございます。




被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2018-03-17 09:57 | 健康系 | Comments(2)
Commented by あき at 2018-03-18 07:31 x
ガストロ、毎年ご苦労さま?小生は正月に孫から胃腸炎をうつされました。薬でウイスルを殺すまで、数日間苦しかったです。
15歳の天才少年藤井翔太、将棋プロ6段の将棋が面白いです。棋譜をパソコンで学んでいたら、将棋が少し強くなりました。(喜び)
Commented by lyonnaise at 2018-03-21 06:18
あきさん
ウィルス系は長引くようですね。
今回は食当たりだったのかなぁ。前回の「もどき」もそのような。
(今回飲んだ)前回買っておいたコーラの炭酸がすっかり抜けていたのですが、賞味期限も過ぎていたかも、です。(笑)
数年前のウィルス(たぶん)で二日寝込んだのはつらかったですねぇ。
<< 復活祭モード リヨンの見本市 >>