訴訟取り下げ詐欺?




今日は一日外出であっという間。

そんな一日の最初は、このはがきの対応から。

c0186684_21544297.jpg
は?

昨夜、兄が取りまとめておいてくれた私宛ての郵便物のチェックを始めて、
目についたはがき。

訴訟取り下げ期日を経て?
給与や動産不動産の差し押さえ?

私、去年帰省した時、食い逃げか何かしたかしら?(んなバカな)

何かの間違いだから朝一番に電話しようと思って、
でもやっぱり、ネット検索してから電話にしようと思いつつ眠りにつき、
起きて、ネット検索してみたら、


やっぱり!


法務省のサイトに「絶対に電話をせず、無視するように」とありましたわ。


日本ではすでに話題になってたのかしら?

これから日本に帰省して同じような文面のはがきを見た方は、ご注意を!
(そんな人、いない?)



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキング



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2018-06-04 21:53 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2018-06-05 07:24 x
無視する。正解です。
妻には2回、はがきがきました。確認の為電話を入れてしまいました。おかしい?と思ったらしく、生活消費センターに相談しました。
会社には毎日ファクスでお金を貸します。
日々、悪手(将棋用語)を指さないように生きています。(汗)
Commented by lyonnaise at 2018-06-05 22:23
あきさん
なんと、こんな身近に被害者(ではないけど、はがき受け取られた方)が!
奥様はすぐに気づかれてよかったですね。
サイトにあったように、結構多かったのですね。加害者が捕まってたらいいのですが。
<< フランクフルト空港のベーグル うどん県にて >>