人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー@メルシエール通り




ジェノヴァの高架橋落下事故にはびっくり!
でもイタリアでは2013年からの5年で10件の橋や高架橋落下事故があったらしい。。。
元々高架橋が多いのかな。
それにしてもメンテナンス強化しないとコワいですね。


*****

今日のリヨンは16~26度。
朝は風が吹けば肌寒く、午後は暑い。
私には理想的な気候。

でも、あさってはまた暑くなりそう。。


先日、体力をつけるために
お肉!
と思いながら歩いていて、
よし。おいしいハンバーガーにしよう。
いつ以来?

バーガー好きだと思っていた頃もあったけど、
ブログ検索してみたら、一年一か月ぶりだった。

「本日のマルシェ」のバーガー
ハンバーガー@メルシエール通り_c0186684_06015782.jpg
ハンバーガー@メルシエール通り_c0186684_06021033.jpg
リムーザン牛、トマトコンフィ、ロケット、モッツアレッラ、グリル野菜

セット(ワインは1€プラスで可)


サイト探してたら、
ここのシェフはテットドワやピエールオルシ(どちらも一つ☆)で
修行したそう。
素材にこだわっているからか、おいしい。



なんかふらつくのは、移動が多かったからか、
後ろを向いて喋ったから車酔いか、
他の理由か。。


明日は休み!
と思ったら、聖母被昇天の祝日でみんな休みだった。



応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2018-08-14 22:51 | リヨンのお店
<< 8月15日 猛暑が過ぎ去って >>