皇太子さま@リヨン





織物美術館もご視察に!

とてもご熱心にご覧になられていたので、
ディレクターも感動。


18世紀の建物でクーラーが効かないから、
随行なさっている方達やプレスの方達大勢(!)の人々の熱気で
暑くって、、、
ご本人は「いえ」と笑顔でいらっしゃったけど、
大丈夫かしら。。
ただでさえハードスケジュールなのに心配。

終了後、冷水で乾杯(笑)しながら
「完璧だったねー。」となごみながらツイートしているディレクターに
「でも、館内暑かったですよね。」と言ったら
「え?そう?暑かった?」
フランス人、暑さに鈍い強いわー。。



追記
たくさんのメッセージありがとうございました。
はい、100年ぶりにスカート履きました。(笑)
ニュース画像や写真を見ると、手が皇太子さまを邪魔していますね。。。
プレスの皆さんごめんなさい!
途中で気づいて手を下ろしたし、後ろに下がったんだけど・・・(汗)


友人が送ってくれたニュース画像を貼っておこう。
いつまであるかわからないけど。





c0186684_07274641.jpg
美術館での水乾杯のあと、一人で乾杯。(笑)



応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2018-09-08 23:10 | 日本 | Comments(4)
Commented by あき at 2018-09-09 07:10 x
黒の上下服で、皇太子様に19世紀のドレスの説明をしている女性は、リヨネーズさんですか?
Commented by りんご at 2018-09-09 19:28 x
こんにちは。リヨン在住時にはこちらのブログに大変お世話になっておりました!リヨンをすでに離れてしまったのですが、時々拝見しておりまして、今年からまた別の国ですが欧州に参りましたので、リヨン再訪を計画しております。

私も今回の皇太子殿下のニュースを見て、きっとご案内なさっているんだろうな〜と思っていました!素晴らしいですね!お疲れ様でした。
Commented by lyonnaise at 2018-09-10 07:32
あきさん
はい。織物美術館の日本語担当として、、、(汗)
Commented by lyonnaise at 2018-09-10 07:34
りんごさん
こんにちは。今は別の国なのですね。でも欧州仲間!

ありがとうございます。大変光栄です。今日は魂が抜けていました。(笑)
<< 日の丸@リヨン 天気に左右される >>