人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク市@リヨン商工会議所




もうこの時季なのね~。

絹の街リヨンで、毎年4日間開かれる、シルク市、Marché des soies。
今年は、Silk in Lyon というらしい。
最近リヨンは英語が好きだなぁ。ビルの名前とかも。
(フランス人の友人には絶対に英語は使わず、読み替える人もいるけれど。笑)

シルク市@リヨン商工会議所_c0186684_18255184.jpg

さて、このシルク市。
もちろんリヨンや近郊の有名どころのお店や
織物美術館などは参加だけど、
繭を使ったアーティストの友人も参加とか!


いらした方は、キャリーヌによろしく!
(自分で行け?)

シルク市@リヨン商工会議所_c0186684_18260754.jpg
写真追加:2階の右側の回廊



リヨン領事事務所主催でジャポニズムに関連して行われる
以前もリヨンで展示されていた酒井氏の花まゆの展示も!




シルク市@リヨン商工会議所_c0186684_18262019.jpg
写真追加:一階の奥の素敵な部屋




最近、同時並行がだんだん苦手になっているのか、
「ながら仕事」ができなくなっているのか、
効率悪いー。

やっぱり、一事専念かしら?(懐かしい社是社訓)

シルク市@リヨン商工会議所_c0186684_08520506.jpg
お花に癒される日々。



応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2018-11-13 00:34 | リヨンのイベント
<< ジャポニズム@リヨンユニクロ たぬき@プログレ紙! >>