人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジレ・ジョーンヌ(黄色ベスト)は?




明日は土曜。
リヨンでは気温がさらに下がって0~3度という予報だけど、
またジレ・ジョーンヌはデモ。

決まっているのは14時にベルクール広場だけの模様。
他の場所は当日8時半に発表とか。

とりあえず、また周りに気をつけなくちゃ。




次は大晦日にまたするらしい。
でもそれは仲間ウチでのフェットよね。
24日の夜と同じく。(呆。。)



ジレ・ジョーンヌ(黄色ベスト)は?_c0186684_07280522.jpg
24日のレピュブリック広場

ジレ・ジョーンヌ(黄色ベスト)は?_c0186684_07282557.jpg
色が変わった。
とライトを撮ってるフリをして

ジレ・ジョーンヌ(黄色ベスト)は?_c0186684_07283760.jpg
お姉さんたちを撮っていた。(笑)

こういうフェットならいいんだけど。



11月後半からクリスマスまでの書き入れ時にお店を閉める羽目に陥った商店(特に小さな個人商店)は
売上が前年度比25%減だそう。

そういう個人商店の営業妨害になることをしてどうなるのか
考えてるのかしら?

政府もかなり妥協した訳だし、
そしてフランスの経済成長率は落ちる訳だし、
いい加減に止めないのかな?



応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2018-12-28 23:14 | フランスでの生活
<< シャンパーニュのグラスは ニュースいろいろ >>