人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロランチ@リヨン2区




雪は意外に早く融けた模様。
今日は1度から2度という、寒いのか寒くないのかわからないような気温。
私は防寒してたけど、ジャケットの前を開けてマフラー無しの若者もいて、
回りの服装を見てもよくわからない。


ルノーのゴーンさんの後任の会長(CEOは社内NO.2)は、「悪く言う人がいない」人物だそう。へー。
礼儀正しく控えめで「bling bling」ではなく(笑)。そして業界を知り尽くしている、と。
ふむふむ。よかった、よかった。



さて、ビストロ。

先日、久しぶりに Varenne でランチ。
ランチコースはプレフィックス。メインだけ魚か肉の選択あり。

ビストロランチ@リヨン2区_c0186684_06145573.jpg
お魚はサバだったので、迷わず選択。ワインは辛口の白。
(フランスに来てからサバが好きになったワタクシ。)

きのこがとっても美味!
ガーリックと生姜(個体があった!)で味付けされていて、
生姜はきっと飾りなんだろうけど、
大好きだからスライスしてサバと一緒に食べたわ。(笑)

ビストロランチ@リヨン2区_c0186684_06151136.jpg
メニューでは、パイナップルとパッションフルーツ、塩キャラメル。

こういう風に出てくるとは、驚き!
満足、満足。

ビストロランチ@リヨン2区_c0186684_06153165.jpg
カフェには、1月だからか、パピヨットがついていた~。
だれのことわざだったかなぁ。


ビストロランチ@リヨン2区_c0186684_06154594.jpg
入ってちょっとして写真を撮らせていただいた時。




写真右のちょうど切れている(切った)ところで食べていた男性。

帰るときに、オーナーさんと仕事の話をされていて、
咳き込む私に、
「〇〇を飲まなきゃ!」
「え?なんですか?」
「植物のリキュール」
(オーナーが)「これ。」とついでくれた。

会社の名前をメモしてもらった。
Eyguebelle Sirop




そのおかげで(たぶん)
夜中の咳が治ったの!
翌々日(なぜか翌日ではない)から夜中には咳が出なくなったの!


SIRHAに出展って言われてたから
お礼に行かなくっちゃ!



応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2019-01-24 22:00 | リヨンのお店
<< SIRHA スタート クレッシュ@ Saint Fr... >>