人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広場にパティスリー@ジャコバン



リヨンでは、昨日までの寒さは緩和されて、
まぁ朝はちょっと肌寒いけど
それでも最高気温は27度。
日曜は32度まで上がるとか!

もう、本当についていけないよね。(歳?)



さて、ジャコバン広場。
数年前に改装されて集いの場となっている。
夏の間、キヨスク(売店)が工事中だと思っていたら、


パティスリー by Café Terroir
ジェフ・ペリエ-テットドワ
ええ、あの有名シェフ、テットドワ氏の息子さんですわ。


行ってみた。

広場にパティスリー@ジャコバン_c0186684_05484623.jpg
広場にパティスリー@ジャコバン_c0186684_05482516.jpg
この日いたのはサラちゃんね。
「あー、うまく包めないー。」
やり直そうとしてくれたけど、
「いいよ、いいよ。持って帰るだけだから。」
と、

広場にパティスリー@ジャコバン_c0186684_05490067.jpg
趣がある(笑)

広場にパティスリー@ジャコバン_c0186684_05492389.jpg
ガトーリヨネ(リヨン風お菓子)
裏側にはプラリーヌが散りばめられている。

広場にパティスリー@ジャコバン_c0186684_05494289.jpg
これはアプリコット。
売り切れてたけど、洋ナシもあるそう。

カフェだけテイクアウトしてた人もいた。


お店は期間限定トライアルみたいだけど、
その後どうなるのかな。



応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2019-09-12 22:58 | リヨンのお店
<< 本物のお弁当@リヨン3区 9月11日 >>